2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重

69.2。あー。

予想通り

冬のソナタを見てみたよ。母曰く『異母兄弟と思わせて実は異母兄弟じゃないんだよ』らしい。最初に異母兄弟と聞いた時にはイボを思い出してどんな兄弟なのだろう?とか思ってしまったクチです。異父兄弟というのもあるのかしらん?if兄弟みたいになってしま…

しゃてと

やっとこ恒常的充血状態から脱出ですよ。まぁ、この後も仕事があるのですけれどもね……。

盆踊り

を生まれてはじめてみてきました。いろんな踊り方があるのですね。平成音頭、炭坑節、東京音頭……*1 *1:全部踊り方が違う!!

今日も新しい一日の始まり

サザエさん風に「窓を開けましょ♪」とか言いながら起床です。今日仕事をすれば、明日帰れるはず。多分。

変な格好*1で寝ていたら

寝違えたらしい。首痛い。あんまり良く覚えていないけれど気持ち悪い夢を見たりだとか散々ですよ。どれもこれもテレビでエヴァンゲリオンのビデオなんか流していたからだと思いますです。さーて、仕事だ。

RealBasicって

こんなに安かったっけ?旧バージョンながら1500円って……。https://secure.domain.ne.jp/asishop/soft/rb/4580124624819.html

はてなの本欲しい!

欲しいよー。はじめたばっかしなので、よくわかっていない機能がたくさんあるよ。

久方ぶりに雨が降っています。雨のほうが好きなので、*1良い日かも。 *1:縮小再生産はできなくなってしまいますが

お金持ちに

なりたくなってきた。どーすればなれる?

滞り

ますです。1章分が締め切りに間に合わんよ……。

眠いよー

と言う気分なので今日は寝ますです。やっとこ学校の科目を全部受け終わったので……。

メモ

http://www.masaweb.net/review/basilisk2.html

入りそうな予感がありましたが

入ってしまった。オーストラリアの金髪の人*1上手い。 *1:名前は誰?

トリビア

アマゾンにある全商品をくまなく一品ずつ購入するとしたら、いったいいくらになるのでしょうか。これってトリビアになりますよね??誰か教えてください。

仕事

某氏と構成を考える。なかなか説明が難しい項がたくさんあって大変この上ないのですが……。あともう一つあるんだよなぁ。しみじみ。

安田大サーカス

すんごく見たくなってきたよ。そう言いながらWindows 2000をインストールしている最中。

何とか

お酒も抜けてきた模様。さて、仕事しますか。

サッカー入門

なんとなくサッカーを見ていたりするわけですが、もう少しわかるようになりたい!、と言うことでなぜかNumberを買ってきてみたよ。 アンダー23の各選手 日本代表 Jリーグ 世界の有名どころ 位はもちっとしっかり分かるようになると面白く見れそう。おそらくル…

このやるせなさは

ダイアリーに書いておくしかない。こういう場合にはどうしたらよいのであろうか。以下本題。お昼を某氏と食べに行ったら、隣のおじさんが酩酊状態。なぜか私たちに興味を持ったらしく、しきりに酒を勧める。話が下品。どうすれば……。飲み会とかわいわい騒ぐ…

R言語でググって見たら

SFCのデータ分析(渡辺先生ではなく)が見つかった。データ分析のSAをやっていたころが懐かしい。http://web.sfc.keio.ac.jp/~maunz/DA04.htmデータ分析自体は取ったことがあるので多分それなりに分かるだろうけれど、R言語がよくわかっていないのでメモっと…

今日は

仕事しませんで、となりのトトロを見てました。:X

R言語

を久方ぶりに使ってみたよ。といっても単に逆行列を求めたかっただけ。小数を分数にすることって出来るのでしょうか。*1 *1:ググって見ても見つからず

あー

マックグランが食べたいよー。明日のお昼はそれにしよう。

ドライブ

六本木ヒルズを脇に見ながらドライブ。無論免許を取っていない私は助手席ですけれども。

土用

の丑の日なので、鰻を頂きました。おいしかったです。ポテトの冷製スープは初めてでした。淡白な味。

今日の体重

68.4。まぁこんなもんでしょう。

バーソ・メンラー「ンドンコの民族紛争」

が読みたい。架空の本なのでアマゾンで探しても(国会図書館に行っても)見つからないですが……。『棚から哲学』(土屋賢二)の短編に出てきた小説名です。他にも、「法廷のあとさき」(白鳥麗奈)とか(これも架空の本)が読みたい。最近本を読んでいないな…

自動翻訳

というものは絶対当てにできない。例えばこれ。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;134802なんだそれは!!といってしまいたくなる内容です。ここで知りました。http://ajisai.sakura.ne.jp/~dindi/a-column/column/computer/1086686932.…

今日の体重

68.8。あーもう。