2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GMailで

メモをとると良いのではないか?と思った。ちょうど左側にあるチェックボックスがToDoの管理等に使えそう。処理が終わったらMove To Trashを選択すれば良いし。なんと言っても1GBもあるので、めちゃくちゃサイズの大きい添付ファイルとかがなければ、メール…

手帳買った。

母が得意げに来年の手帳を紹介してきたので、自分も欲しくなって買ってしまった。 ダイゴーのE1002。「3ベーシック」とかかれていて、一週間+横罫のやつ。500円のところ、425円で購入。本当は縦開きのやつにしようかと思ったのだが、その売り場になかったの…

アイコン

を見つけたよ。 http://www.kyushu-id.ac.jp/~banri/xyzzy.html

wiki移行中

です。まだ一ページ目。ついでにtypoを直したり、記述を改めたり、まぁいろいろと。長丁場になりそうだ……。

腹減った。

なぁ。

週末のために

本を借りてきた。以下の三冊を県立図書館にて。 Common Lispドリル Common Lispハンドブック Common Lisp入門 最後のは佐野さんは春学期の終了まぎわに借りてきて読んでいると思うけれど、一応借りてきました。週末にもっていきます。三冊とも岩波書店から出…

紅葉の季節

なのだ。きれいな紅葉が見たいなぁ。やはり森林公園か。http://www.ktr.mlit.go.jp/sinrin/

ロマンスカー

オダQのロマンスカーが新しくなるみたいだ。Eva Lu Atorさんは多分乗るのだろうと思う。http://www.asahi.com/national/update/1129/028.html?ref=rss

卵の値段はなぜ上がったのか?

を業界の人に聞いてみた。××××が××××××だったので上がったらしい。まぁ書けない話な訳ですが……。

今日の体重

63.6。結構体が軽いけれど、まだまだ。

卵の値段

が高くなっている。戦後最高らしい。私は卵嫌いだからまぁよいけれど、生活に直結している話題なので気になるな。

サイト追加

NANRIさんのアンテナを追加しました。

ホントか?

ヨン様は体脂肪率3.3%らしい。消費税の税率をきっているのか……。すごいな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000032-nks-ent

寝込む

疲れて寝込む。それだけな一日。体力は全快。明日からはまた縮小再生産。

ああ欲しい。

http://openuser3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mati0124&u=mati0124Effective Perlとかいいなぁ。買うには高すぎるのだけれど、近場の図書館に入っていないからなぁ。

今日の体重

64.6。また増えた。

そして

夕食はK谷市最強の中華料理店、永楽でラーメンと餃子。餃子の王将なんか目じゃない餃子を食べて、満足満足。フランス料理よりもこっちの方がうまい。ご両人には申し訳ないが。

フランス料理

を食べる。もちろんレシピもフランス語で書かれていました。(下に日本語が書いてあります)てきとーに読んで、姉に学の違いを見せてみた。

引出物

はカタログみたいなものの中から自由にお一つ選んでください、と言う形式のもの。何を選ぶのだろう*1か? *1:オブジェクト指向Perlマスターコースとか、Effective Perlがあれば良いのに。(ホントにそんな引出物だったら、たぶんよろこぶのは自分ひとりだろ…

お疲れ

結婚式*1から帰宅しました。一度も操作を経験した事のないビデオカメラを渡されて、いきなりビデオカメラ係になって大変でした。生まれて初めての結婚式でそんな大役するとは思わんかった……。ちゃんと撮れているのかがすごく心配だ。式と披露宴が終わったら…

今日の体重

64.4。増えてる。

リファレンス

高林哲さんのJavaScript でインクリメンタル grep 検索 - bkブログを使えばインクリメンタルサーチができると思って作ってみたが、1300も項目があると、実用的な速度では動いてくれないようだ。一応キャッシュを作り、さらに正規表現をコンパイルしたバージ…

イーネ!

お仕事終了。そんでもって某wikiも大体終了か?クレイジーケンバンド風に「イーネ!」とか言ってみた。

印刷終了

150ページくらいかな。かなりの分量。プリンタのインクがもって良かった。某宅へ。

xyzzyのアンテナ

を発見。/southly/ということは、NANRIさんのような気がする。http://i-know.jp/southly/

「日本語力」低下

まぁ、「日本語力」*1という言葉自体が良くわからないわけなんだが、言葉の意味がわからなくなっているみたいだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041124-00000000-san-soci *1:そんなことばあるのか?

印刷が

尻切れトンボに*1。まぁ隣の人に聞きながらやるしかないか。 *1:右端が切れてしまって、二文字くらいが印字されていない状況。私のプリンタだけかもしれないが。

ゆでたまごは空焚きにならない水があればよい

そうだ。しらなかった。実践なんて処理に困るのでできませんけど。http://www.ajiwai.com/otoko/make/tamago.htm

今日の体重

64.4。ああー食べ過ぎ。

地図でわかるトップレベルドメイン

http://www4.plala.or.jp/nomrax/TLD/ 何か面白い。ちなみに南極にもドメインがあるんだよね。インターネット概論という講義のレポートで、ふと「南極にもドメインが割り振られているのだろうか」と思って、適当に見つけた.aqのサイトにtracerouteをしたこと…