2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2nd Edition

ねばるなあ。半年以内なんだからそんなに遠くないと思うんだけどそんなに切羽詰っているのか?

Hyper Estraier Mode on xyzzy

試してみた。面白い。ただデフォルトでC-zが検索用ダイアログとなってしまうので適当に変更した方が良いかも。あとフォルダをxyzzyのウィンドウにドラッグして登録するのがちょっと面倒かも。

Perlデータマンジング

Perlデータマンジング―データ加工のテクニック集作者: デイビッドクロス,David Cross,宮川達彦出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 142回この商品を含むブログ (24件) を見るを読んだ。http://ww…

森博嗣

どうもダメだったらしい。課題図書のところであがっているものの中で自分が読んだことのあるものは「残像に口紅を」くらいかな。確か文庫版で読んだ。本の最後に分析した論文みたいなのが載っていた記憶がある。最後の一文がなんともいえない感じだった。

誕生日

ではないでしょうか?>佐野さん確かこのくらいだったと思うのだけど。

ランダム・アルバイト・クイズ

[結] 2005年10月 - 結城浩の日記どこかで聞いたことがある問題設定のような気がした。と、考えていたらわかった。まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。の問題設定と同じだ。細かいところは少し違うけれど。単に解答するだけじゃなくて、何かプロ…

秋祭

http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/15/103,1129365392,44595,0,0.html見たことあるような風景が……。

なぜか達人プログラマーをBook Offで入手。\105なり。むちゃくちゃな値段のつけ方だ。達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道作者: アンドリューハント,デビッドトーマス,Andrew Hunt,David Thomas,村上雅章出版社/メーカー: ピアソンエデュケー…

HCD

Home Coming Dayなのに何故六本木ヒルズでやるんだ?ぜんぜんホームじゃないぞ。それはともかく、普通に11/23はダメ。

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き 2003 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見るはじめて見たDVD版。2005もあるみたいだけど蔦屋には置いてなかった。セットが幕張のメゾネットからアジア…

映画

を久しぶりに見た。DVDで。スーパーサイズ・ミー [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (419件) を見るすげー。ファーストフード危険。感想は以上の一言で終わり。はて…

ソフトウェア制作勘定

スクウェアエニックスのB/Sで発見。市場販売目的のソフトウェアでまだ制作途中ってことか。建設仮勘定みたいなものかな。それにしても150億円って凄い額だ。

さのwiki

復活。というか某大学とかに移転なのか?盗電とか盗ネットワークとか謎の言葉が気になる。

サイフ

まだ見つかりませんね。やっぱり外に落としたのか。最後にサイフを見たのは、自宅かあら1キロくらい先の書店で簿記検定の受付を済ませようと思って書店前の横断歩道で残金を確認した時でした。簿記検定の検定料に足りないので、一度家に帰ってお金を入れてこ…

さのwiki

撃沈か。昨日あたりからRSSが取れなくなっているけど。

かっこいい

話はかわってデスクスタンドですごいかっこいい物を見つけた。値段が普通のものよりも6倍くらい高い気がするけどなんとなく惹かれる。http://www.balmuda.com/products/l/highwire/index.html

Suica再発行と郵貯カードの停止

などをする。Suica定期は紛失しても1,500円で再発行できた。郵貯カードはとりあえずカードの利用を停止してもらう。どこに落としたのか。

サイフ紛失に関するお願い

昨日サイフをなくしました。サイフの中に名刺を入れてありまして、xyzzyオフの時に頂いた名刺をサイフと一緒に紛失しました。おそらく次の6名の方の名刺をサイフに入れていました。 id:taizodさん ひえさん OHKUBOさん ふぉなみさん hisashimさんとTさん ど…