2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どさくさにまぎれて

某大学の某キャンパスに入門xyzzyが入るようだ。だれかさんがリクエストとかしたのだろうか?http://opac.lib.keio.ac.jp/cgi-bin/nph-mgwcgi?MGWLPN=OPAC&NSPACE=KMC1&Phase=210&Uid=4558664&Wno=295&FN=0&Job=A&Qual1=XL&Keyw1=%20%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%B…

価格.com再開は明日

だそうだ。本当に約1週間で復旧した。http://www.kakaku.com/

アンテナ追加

ymtzさんの日記がはてなダイアリーに移行したそうなので、アンテナに捕捉しました。それでもって少しメンテナンス。はてなへようこそ。

まだ1刷?

帰りに秋葉原の書泉ブックタワーにて本を見たり。まだ2刷は出回っていない様子。

TAC

某校のアルバイト(というか運営者というらしい)の履歴書を出しました。面接があるらしい。どんなことを聞かれるんだろう?

飲み

吉祥寺のいせやで飲み。やきとりおいしい。餃子をたのんだらシューマイが出てきた。いろいろと友人の近況を教えてもらいました。みんな忙しそうですね。とくにEvalさんが一番大変そう。体を壊さないように気をつけてくださいね。しきりに某人を法科大学院に…

雨とか。

佐野さんの姪さんに もう(tamago_giraiの苗字)くんとはあそばないよー とか言われた日。えぇー!!?(驚愕)

書いたよ

久方ぶりにQuickTourの新ページを作成中。リファレンスを引く環境の説明を書いております。普段そんなにリファレンスを引くことがないので、Tipsとかノウハウとかかけません。wikiなのでそういうことを書ける人がいたらよろしくお願いします。

付録Aa〜Adについての補足説明

入門xyzzyのAmazonのページに、補足説明が追加されています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4274066002/reviews/山本さんが書いた部分についての補足説明です。すでにxyzzy wikiの該当部分に掲載されていますが、一応報告。

ゆで卵がジャンプする? via 打倒!ねーちゃりすと

いわゆる卵型の形をした卵ならばどの種の卵でもジャンプするのだろうか?http://www.asahi.com/life/update/0520/004.html

二刷

入門xyzzyの二刷がオーム社から届きました。増刷を行う部署は違うみたいですね。その名もズバリ「重版課」という課があるみたい。

新スレッド?

xyzzyに関係するのかまだ分からないが、タイトルにxyzzyと入っているので何か関係があるかも。http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1116518814/1-100

明日は

東京へ。今日も行ったのだけど、そしてあさっても行くのだけど。

TAC東京本校

が水道橋にあるらしいので移動。いろいろと話を聞く。時期が悪いせいか、無茶なコースしかない。まあ無理を通せば道理がひっこむわけですが。地獄を見るコースの方が短期集中でよいのかも。どうなんだろう?予備校に行ったことがない人なので、フンイキに圧…

お見舞い

母の妹*1が入院しているので、見舞いに。東京女子医大病院*2へ。病室が10Fで1Fでエレベーター待ちをしているときに出会った。手に「週間アスキー」を持っているところがちょっとうちの家系ではめずらしい。入門xyzzyを一冊献本したので、使ってくれるとうれ…

テーマとタイトルを変更してみた。

タイトルは某氏の意見をもとにxyzzizeしてみました。赤くしたのは今の自分の状況が火の車だからです。多分すぐもとに戻るかと思います。

約335万分の1

自分もその中の一人みたいだ。http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050517/K2005051703080.html

mixiオフ会

人当て、代表作は何ですか? OLT2の2人が明らかに。 某社のサーバーはいい製品だと思いますよ。 いつごろからxyzzyを使っていますか? タイムシェアリング。 コの業界の怖い話。 ハッシュっていつ教わる? 採用しない年があると、教育が難しくなったり…。 we…

喫茶店

タッチタイピングできます?JISとASCIIの違いは切り替えられる? ハノイの塔。 著者&編集者がコンピュータにはじめて触ったのはいつごろですか? 労働契約の話。 TeXはこまります、なんとかならない?なんともならなさそう。 1割引の話。 バーコードリーダー…

そばや

背表紙に黒いマークが入っているのは理由が。 どういう本が使いやすいか?本の大きさ、紙の質、バインダー形式 etc... [さまざま]タブの終了時の状態を保存しておく(D)にチェックが入っているかも。 wikiで作業をするのはどうでした? xdoc2txtとgrepが編集…

オーム社

押印待ちキューが(n-1)^2で記述できる? 事務の話

こんなんだったような気がする

xyzzyコミュニティに必要になるであろうことはhisashimさんの記事を参照していただくとして、他にどんな話があったかを思い出せる範囲で書いておきました。

模倣犯

を読んだ。模倣犯〈上〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (180件) を見る模倣犯〈下〉作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/03メディア: 単行本購…

火車と真説光クラブ事件

を読んだ。最近本のことしか書いていないような気がするが。火車作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1992/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る真説 光クラブ事件 ―東大生はなぜヤミ金融屋になったの…

文章読本さん江を読んだ

かなり楽しい。増井さんの感想が気になって借りてきた。文章読本さん江作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/02メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (62件) を見る小林秀雄賞受賞作品らしい。賞の名前を聞いたことがなか…

変更らしい

http://snmsts.orz.hm/~sana/wiki/ふむ。