2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムで聞いてみた。

安住さんのラジオを聞いてみた。いつもポッドキャストで30分前後の放送を聞いていたので、2時間はかなり長い。ゲストは東大生のノートの著者の人だった。最後に安住さんがちょっと返答に困るような言い口をしている点が笑ってしまった。(著者はノートを取っ…

「八百長してない」東京地裁に陳述書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000598-san-soci なんかグダグダだ。

日曜天国

おとといからPodcastを聞いているけれどかなり面白い。話の膨らませ方がすごい。アナウンサーの域を越えているな。

日当は雑所得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000093-mai-soci 非常に面倒くさい制度になりそうな。宝くじとかみたいに非課税にすればいいのになあ。

筆入れ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nomadic/pd-03.html 今はこんな形のもあるのか。コクヨが出したクリッツ*1というペンケースに似てるなあ。 *1: http://www.bungu-shop.co.jp/SHOP/51234263.html

カレー鍋

の宣伝を見てると「主婦1000人の声を元に」というところでいつも佐野さんが言っていた「主婦仙人」に脳内変換されてしまうなあ。なんか亀仙人の脇辺りにいそうな。

Sylph-Searcher をインストールして使ってみた。

なかなかべんりなり。あまりメールを検索したくなることが無いけれど、あっという間に検索が終わるのでいろいろと単語を入力して検索をしたくなる。以下インストールのときのメモ。 cd C:\Program Files\PostgreSQL\8.3\bin createuser -U postgres sylpheed…

むむ

以前、西武ライオンズが優勝したら西友が優勝セールをやって... - Yahoo!知恵袋 ウォルマートが球団を持っていればよかったのに。とはいえ、 http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/1107.pdf ということで、おにぎりが100円になるらし…

鉛筆削り器

を佐野さんの娘さんにあげた。思わず全ての鉛筆をバリバリにとがらせたくなる位に気に入ったみたいだ。自分もなんとなくその気持ちがわかる。

風邪ひいた

っぽい。ちょっと歩きすぎたのか、空気が悪かったのか。皇居を自転車で一周したころと比べると、東京の空気はたぶん良くなっているのだろうけれど歩いたコースが良く無かったかなあ。途中でのだめの中の人みたいな感じの人たちがたくさんいて面白かった。い…