2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どれがhighest ?

http://www.tombow.com/en/catalog/pencils/wood_pencils_03.html 一番下の鉛筆以外は全部highestっぽい。highestは複数の商品ににつかっていいのかなあ。

血液型ゲノム

http://blood-genome.com/d/92008/9280/9282141242/ という結果になった。血液型は最近の何かはやりなのかなあ。本屋に行くとやたら置いてあるような記憶があるな。

目薬を買いに

目薬っていつも思うけれどなんでこんなに種類があるのだろうか。価格も安いものから高いものまで様々。何が違うのかよくわからないので500円位のものを購入。経営学の威光価格とか、端数価格とか市場細分化戦略とかいろいろと思う。

国交相が辞任の意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000557-san-pol 言っていることが一貫しているみたいなので、こういうのを確信犯というのだろうか。批判のような気がするので、失言というとちょっと違うような気がする。

一気に秋

今年の夏は台風もそんなに強くなかったし暑くもたいしてなかったし、全面的にいい夏だった。信頼できる。

げっと

Satyで文房具が安かったので、佐野さんの娘さんの来年用の鉛筆を購入した。前に買ったのとは違って三菱鉛筆製なので、書き味も結構いいはず。これで来年の入学シーズンに買わなくてOK。鉛筆ユニスター6角 スタンダード US2B出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディ…

論理展開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000184-jij-spo かなり無理やりな気がする。暗黙のルールである以上、将来的には破られることもあると思うのだけれど。今まで対策をしないで、見過ごしていたことが悪いのだろうなあ。「何も言わないと認めた…

クルトガよりも

むしろ埼玉でしか売っていない(らしい)筆鉛筆というものが気になるなあ。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0807/15/news037.html 1本で420円ってすごい価格。自分も小学生のころは硬筆の鉛筆書きで4Bとかの濃い鉛筆を使ったことがあるけれど、10B…

クルトガはどうなのかな

クルトガは持っていないので*1わからない。店頭で試筆用のを触ってみると、芯がなくなったりしていたので、ちょっと不明。2週間くらい前に発見したPodCastブログに感想が載っていたので、その人たちの意見を聞くと良いかも。記事は文字じゃなくて、音声なの…

ハビアンかわいそう

http://ja.wikipedia.org/wiki/林羅山 それでも地球は動いているとか言ったのかなあ。それが元なのかどうか知らないが、棄教をすることになるなんて。林羅山はひどい奴だ。

福田首相辞任

「文句あっか」という感じの会見だったみたいだ。本を読んでいたので中継は見れなかった。