2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲

も見た。朝青龍と白鵬の取り組みには懸賞金が48本も付いていた。一本何円で宣伝できるのか知らないが、相当な金額。朝青龍は嫌いな人が多いようだけど、自分は何はともあれ強いことには違いないので、弱くても品格のある横綱よりはマシだと思う。白鵬は勝負…

マラソン

最初から最後まで見てしまった。福士選手が前半は快調に飛ばしてそのまま行くかと思われたが、30キロ超えたあたりからだんだんと口を開いてつらそうな表情になり、36キロ付近で後続選手に追いつかれてしまった。その後は見ているのが気の毒だった。

「猫にかまけて」を読んだ

猫にかまけて作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 単行本 クリック: 33回この商品を含むブログ (191件) を見るやや町田康の(昔の文学小説みたいな)回りくどい表現が多くて読みづらいけど、なかなか愉しい。寝る前にぼけっと読…

年賀状届いた

アザッス。今年の目標は自分は特にないけど(というとあれだけど)、佐野さんの工作が何なのか気になるなあ。翻訳は工作とは違うだろうし。自分は書かないうちに年が明けてしまったので、時を逃して出さないまんまです。去年から郵便事業が株式会社化したの…

船場吉兆が法的手続き検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000054-san-soci こっちはまだ申立てしていないけど、もし申し立てをするとしても自業自得かなと思う。

草思社が民事再生申し立て

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000068-zdn_n-sci 「カッコウはコンピュータに卵を産む」とか読んだことある。どこか良い提携先が見つかればいいな。

1Gものファイルを開くことがあるのか

http://jp.emeditor.com/modules/feature1/rewrite/tc_5.html なんか226Gとか想像がつかない。自分の使っているPCのHDは40Gなのでその5倍以上。自分の場合、どんなに大きく見積もっても1MBとかそれくらいの気がする。ログファイルの調査等では必要なのかも。…

家から4分

http://mypage.odn.ne.jp/home/echoplay19460923 有名な場所みたいだ。高校生の頃年賀状配りのアルバイトをしていたけど、そこは配達をした記憶が無いので入ったことが無いな。

プレミアムダウンジャケットを購入

ユニクロで\3,990-。いままでダウンジャケットというものを買ったことが無いので高いのか安いのかよくわからないが、多分安いのだと思う。色はあまり選択肢が無くて白を選択。

ドラクエ4

のっけから何にも関係ない話。どうも自分は半年に一度くらいドラゴンクエスト4がやりたくなるような気がする。前もid:tamago_girai:20060721でそんなことを言っていた。これは一年半前。きりかぶおばけを倒して12ゴールド手に入れたい。パテギアの洞窟の二回…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。