2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GMailアカウント

ゲットしました。労せず。

純愛の定義

「他にすることはないのか?」という状態だよね。 確かに。http://www.mf-davinci.com/mori/

ものもらい

ものもらいになって、二重まぶたが一重になりました。目痛。

ちびポストイット

をゲット。詳細は山下達雄さんのページでどうぞ。http://nais.to/~yto/doc/zb/0005.htmlいつでもどこでもメモしたいに影響されて、ダイゴーのメモ帳も買おうかと思ったけれど、高いからやめました。今もっているリングメモ帳で特に問題感じていないし。

大学に行ったら

某氏にしきりに某資格が向いている、と力説されました。人生決断が肝心らしい。

今日の体重

64.6。パンコントマテはあまり影響しなかったらしい。*1 *1:まぁ一食だからなぁ

可及的速やかに*1

SICPをどっかから調達すべし。べし。べし。

今日の体重

65.4。

久方ぶりに

東京行きでした。満員の埼京線に乗ったり。

誤読

寝冷えを防ぐ話かと思った。寝冷えを防ぐにはハラマキしかないよね。やはりバラマキが効果的--観客への新車プレゼントでサイトへのアクセス急増 - CNET Japan

今日の体重

64.6。あまり変わってないなぁ。

π

を続けて見る。うーん……。山田君に座布団全部持っていってもらいたい。宇多田ヒカルさんの好きな映画らしいので見てみたのだが、微妙でした。今日は二つともいまいちかな。http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/profile/prof07.htm

市民ケーン

を見ました。名作の先入観にとらわれて、名前のほどでは……、という感じ。

裁判員制度

の話を聞いていると、裁判のスピードを早くするとかという趣旨だけじゃなくて、犯罪の抑止効果を狙っているのではないかと思うのだけれど、そんな風に思っているのは自分だけなのかも……。実際に裁判に参加した人は、 裁判が特別なものではなく、日常の延長線…

野球

のストライキが始まったみたい。M&Aとかで解決できるような気もするが、会社の移行自体が出来ないのかなぁ。もしそうでなければ、近鉄の子会社をライブドアが買収すれば終了な感じがする。企業風土とか、チームの名称とか、ファンがそれでついてくるのかとか…

今日の体重

65.0。地味に減ってきた。

BMI

を久しぶりに調べてみた。http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.htmlで体重に64.8、身長に169を入れてみる。結果は22.7。

今日の体重

65.6。素っ裸で計ってみたら、64.8。ちょっと今日は食べ過ぎた。60キロ前後までは落とそうと思っているので、あと4キロくらいですね。

今日の体重

65.6。ま。

成績表

が来ました。計算機能論がCが解せないな。逆の意味で近代史のAも解せない。ま、とにかく124単位がそろったらしい。

暑い

なぁ。おまけに風が強いよ。

今日の体重

65.8。

今日の体重

65.4。