2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KeyRemap4MacBook

http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/keyremap4macbook/document.html.ja Mac欲しいよ度が3%くらい上がった。 semicolon(;) を return に (増井スペシャル) というのは、るびまの記事かな。mayuみたいになるのかなあ。

Perlスクリプト改良

id:tamago_girai:20080430で作って使っていたC-iのやつがクッキー対応のページではうまく動いてくれないので修正。LWPってなんかすごいけど、やたら沢山オプションがあってよく分からん。User-Agentも指定したので、大概のページでうまくいくはず。見るもお…

読んだ

返信は明日。というか今日か。自分でメモした引用のインデントの件を確認。MSIMEだとちょくせつで「直截」がでます。ちょくさいでも「直截」がでます。うーむ。

読点マクロ

というか、キーボードマクロ。おかげで簡単に入力ができるように。

掃除

をした。正しくは掃除ではなくて、 http://varsan.lion.co.jp/ をやった。部屋の片づけをしないといけないので付随して掃除もやることに。掃除をしたらもののけ姫のビデオが出てきた。ということは、佐野さんの家にあったのは誰のなんだ?

オープンソース焼きそば

http://journal.mycom.co.jp/column/komono/052/ make一発らしい。焼きそば嫌いなので食べないなあ。

MP3プレーヤーが欲しい

買いたいけど、もう少し調査。iriver T60 4GB ホワイト 単4乾電池対応 FMタイマー録音 ボイス録音 T60-4GB-WH出版社/メーカー: アイリバー発売日: 2007/05/25メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るTranscend 2GB T.son…

メール

を一気に送った。本当は一日に一つずつ送ろうかと思ったけど、書き終わってしまった部分は先に送った方が良いと思うので(締切も近いみたいなので)。Sylpheedで送信するとgmailを経由するせいか、メールを1通送るたびに認証を通すのでけっこう時間がかかる。

PCL(私信)

読んだ。後はファイルに書き出すだけ。実践の章になってから「だ」体から「である」体に変わったり、句点が少なかったりと大変。指摘が結構多くなる。最後にまとめて、表記ゆれや気づいた点を送る予定です。それと、参考文献の日本語訳とかしらべたので、そ…

太った人のライフスタイルマガジン D30

http://d30.jp/ http://d30.jp/aboutd30/ 現在の日本には2,000万人いるといわれているメタボで太っている人。世の中にはダイエット本が無数に出版され、ダイエット商品を売る企業が乱立している。何故人は、痩せたいのか?その前に、何故人は太っていてはい…

九天社自己破産

http://www.9-ten.co.jp/ Rの本を一冊持っていた記憶がある。あまり見返していないけど。倒産しなくてもという気がしなくもない。が、何か理由があってのことかもしれない。倒産の淵から蘇った会社達―会社救済の現場から作者: 村松謙一出版社/メーカー: 新日…

HDを交換

昨日購入した2.5インチHDを交換。40GBから120GBへ。交換と再インストールの間の時間で部屋の片づけ中。プリントをまとめるのがまだ終わってない。

秋葉原通り魔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000020-yom-soci 昨日行っていただけにおそろしい。亡くなった方のご冥福と負傷した方の一日でも早い回復を祈ります。

乙事主がブモォ〜

というのが佐野さんちの娘さんの感想。ブモォ〜は鼻血が出ている様。(か?)魔女の宅急便の方がわかりやすいかな。

もののけ姫

ちょっと探しただけだけどあったと思われるビデオ置き場のところに無い。もしかしたら自分のかも。