2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明け

という番組を見ましたよ。いかにもデイトレーダーというパソコンを見れたくらいで、特に感想なし。カリスマなんちゃらが日本に来たという特集だったけれど、その人を知らない……。私が知っているのは、クォンタムファンドで有名なジョージソロスくらい。やっ…

今日の体重

65.8。

今日の体重

66.6。

奇偶

読了。途中にある「システムがビジー状態」云々というのはよーわからなかったり。いや、あれがあるとすれば、つまり……。いや、これは論理に縛られているから、えっと……。偶然かと。*1一般的なミステリーではないと思いますが、楽しめました。量子力学のはな…

今日の体重

66.6。

Sleipnirが

多段タブをサポートしたらしい。ついにDonutP(のUnofficial版)から以降か?(たぶんしないと思うけれど)http://sleipnir.pos.to/software/sleipnir/index.html

読了

途中ではは〜ん、とか思って読了。森博嗣はVシリーズの途中で止めているから、紅子さんとか登場するとちょっとついていけなくなるな。これでFの下地は大体できたと見てよろしいのかな?夏は図書館にないからなぁ。春で終りか?

今日の体重

66.8。

冬のソナタ

今日が最終回でした。なんでシグソーパズルがあんなところだけ1つだけ外れるのだ〜、と母親と話しながら見てました。家の中に人がいたらまず逃げるんじゃないかと思いますが、何らかの予感があったのでしょうかねぇ。

いろいろ借りてきた

久方ぶりに森博嗣の本を読んでいます。二段組でなくなったのですね。講談社ノベルス*1といえば二段組だったのですが。高校の授業中に読んでいた事を思い出した。第五章から視点が少し変更されていて掴めなかったり……。主体が変わっているような気がするのだ…

今日の体重

66.6。

今日は

38度。明日は39度。そしてあさっては華氏911度*1暑いね。 *1:の封切り。つまんねー

世の中は広い

同じような事を考える人はいるとは思っていたけれども、まさかWeb上で質問する人がいるとは……http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944186そんでもってその質問に答えられる人がいるってところがすごいです。

今日の体重

66.6。10倍すると悪魔の数字になる。こわっ。

Eホブズボウムの

創られた伝統が読みたい。浦和図書館かぁ…。

連日の五輪放送で

よくわからないけれど疲れが……。卓球の愛ちゃん負けちゃったねぇ。ロビングを台上で2バウンドさせるストップには度肝を抜かれたのですが……。攻め急いでいた感じがしました。

Windows 95で調べ物

Windows 95を複数ユーザーでアカウントを切り替えて使っているところってあるのでしょうか? シングルユーザーモードと、ちょっとフォルダ構成とか変わってしまうのだろうなぁ。久方ぶりにWindows 95機の電源を入れてみました。

明日の予想最高気温

38度ってどういうことよ?

キングマン

というオーストラリアの選手(野球の五番)が面白いです。ものすごく低いボールがきた時に、しゃがんで打とうとしていました。日本よりもオーストラリアのキングマンを応援したくなってきた……。

昔の言葉が難しい

何でこんなに入力が難しいのだろうか。誤変換ばっかしで入力スピード20%位になってしまっているのかも。こんな感じの文章が延々と続きます。↓ 往来沿襲の弊、学問は士人以上の事とし国家の為にすと唱ふるを以て つらい。

今日の体重

67.0。

[体重]今日の体重

66.8。遂に。

涼しい

最近涼しいなぁ。ありがたいな。

今日の体重

67.4。

お昼寝が……

長くなりすぎて今まで寝てたってことはどういうことだ?

バガボンド

がカラーボックスの棚に収まらなくなりつつある……。考えられる解決策は、 スモールライトでバガボンドの大きさを小さくする ビッグライトでカラーボックスを大きくする くらいしかなさそう。

掃除

というか、本棚の整理。カラーボックス三つというちっぽけな本棚なので、整理といってもたかが知れていますけれども。英和辞典とか仏和辞典とか、結構置き場所に困ります。引く機械が多いのは圧倒的に国語辞典で、それは使うからよいのだけれども、英語辞典…

疲れた

変な時間に寝てしまったので、夜間に寝れませんでした。サッカーの結果をWebで見ながら仕事。

予想通りというべきか

眠れないよー。困った……。罪と罰の続きを読むか。*1 *1:つらいのでまた今度で

ふぉなみさんのアンテナ

が大幅増量になったみたい。たつをのChangelogも捕捉されたようなので、自分のはてなアンテナからは削除。