2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかの本

なんかあまり読んでいないうちに新版が出たりしてる。新版 論理トレーニング (哲学教科書シリーズ)作者: 野矢茂樹出版社/メーカー: 産業図書発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 182回この商品を含むブログ (88件) を見る入門!論理学 (…

再帰の技法

という本が気になる。なんとなく。再帰の技法??基本的考え方・アルゴリズム・プログラミング作者: 玉井浩出版社/メーカー: 株式会社エスアイビー・アクセス発売日: 2006/11/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ…

のだめ

だんだんとシリアスな展開に。自分は原作のマンガを読んでいないので続きがどうなっているのかわからない。弟は読んでいるらしい。そういえばアルベルトのキャンペーンガールがのだめの人から変わった。誰なのかは知らない。せっかくのだめで顔を覚えたのに…

自転車を買いに

前にチェーンの件を修理してもらったホームセンターに行ってみたら、アルベルトは12月6日に入荷予定らしい。とりあえずそれを待つことにする。

自転車

更新停止中もアンテナ(というかRSSとか)は見てました。自分が買おうと思っている自転車は新しくなったアルベルトの一番安いやつです。チェーンとかのメンテナンスがいらないって所がやっぱりいいと思う。ちょっと高いけど。

簿記試験

努力が報われない試験だったような気がする。不合格っぽいな。結構変な問題が出た*1せいか、専門学校が出している解答速報にも答えが違うところがあるなあ。一級は終わりしたほうが良さそうだな。過去の出題を見てもヘンテコな出題が多くて会計士試験に役に…