図書館

本を借りてきました。

ライト、ついてますか―問題発見の人間学

Perl基礎講座

わからなくなってきました

ぶざまな人生 (新書y)

矢沢久雄のやさしいコンピューター教室 (日経BPパソコンベストムック)

ライト、ついてますか」って、もっと硬い本なのかと思っていたけれど、全然そんな事ないですね。問題解決とは何か、というテーマの寓話集です。読みやすいです。

Amazonのコメントを見ると、

日本語訳だと英語のニュアンスが伝わってこない

というものがちらほらありますけど、そこまでひどいとは思えない。*1

「ぶざまな人生」は、本当は下の本

この俗物が! (新書y)

を借りたかったのだけど、貸し出し中だったので借りてきてみました。ささっと読むタイプの本か。


宮沢章夫さんの本はいくつかあったけれど、この表紙があまりにもひょうきんだったのでこれにしてみた。

*1:まだ、第1部しか読んでいないのでこれからなのかもしれないが