mixiオフ会

  • 人当て、代表作は何ですか?
  • OLT2の2人が明らかに。
  • 某社のサーバーはいい製品だと思いますよ。
  • いつごろからxyzzyを使っていますか?
  • タイムシェアリング。
  • コの業界の怖い話。
  • ハッシュっていつ教わる?
  • 採用しない年があると、教育が難しくなったり…。
  • webページのメンテナンスが大変。
  • 困ったときにはwikiに。
  • あやうくNANRIさんのIPを除外しそうになった。
  • ifが20。長すぎ。記憶力がすごい。
  • HDを1年間同じ角度で落とし続ける実験。
  • 服部さんがいなかったら、ここまでの発展はないかもしれませんね。
  • mixiに上司が。
  • 紹介して、また紹介して、そして切る。一人の出来上がりか?その作った一人なら「あしあと」を残しても問題ないんじゃない?
  • PerlExcelはどこが便利なんですか? 文字列処理。
  • 100kg耐久はホントかなあ?
  • いいメールソフトあります?
  • メールが1日2000通。
  • メールは証拠。
  • メールの「参考までに」。参考にしないから。生データ見たくない。
  • いわゆる青田買い。

二次会

  • リファレンスのもとはrefwikiで良いんですか?
  • リファレンスはどのくらいダウンロードされているのか分かりますか? ログ取っていないので…。
  • リファレンスの着手リストとかがあるなあ。
  • RとかSASとかJMPとか何?どう違うの?
  • ライブラリが必要な時期ではないか?
  • 次の企画があるとしたら、どんな内容がうれしい?
  • Lispの入門向けの文章はHiroiさんのところ以上のものはないんじゃないですか?
  • xyzzyLisp部分だけを切り出せると便利かも。
  • どの時期が執筆大変でしたか?
  • 博士は博士で大変なんですよ。100人の博士だったら?の話。
  • http://www.dashiblog.com/blog/archives/project_comedy_l.gif 本当?
  • 空飛ぶ教授のブログ。
  • 時事。鉄道事故の社員とか、中国の情勢とODAのからみとか。
  • テレフォンクラブの裏側の世界。
  • 窓使いの憂鬱って便利ですか?
  • 会社には入るべきですよ。
  • 次回の予定。ファーストステージとセカンドステージで分けましょう。

まだまだたくさんありそうな気がするんだけど、頭がついていきません。

mixiコミュニティに入っていないのに行きました。結果としては問題なかったんだけど、一言言っておいた方が良かった。反省。

(2005/05/17 追記:)他にも

に詳しい様子があります。