知恵の輪

キャストパズルというものを正月に親類の家で遊んでみてはまってしまった。知恵の輪だと思うんだけど、針金でできているものではなくて、いろんなタイプがある。五つか六つくらいのパズルをやったんだけど、自分が解けたものは下のものだけだった。

あまりに面白かったので、今日デパートに立ち寄って下のパズルを買ってみた。さすがに良くできているだけあって、値段も1000円前後と結構な値段だった。

自分が「あーじゃない、こーじゃない」と考えている最中に姉さんがあっという間に解いてしまった。せっかく今日買ったのに、買ってから2時間くらいで2つとも。ちょっともったいない。まあ解いても減るものではないので良いんだけれど……。ちょっと残念な気分。