ファクシミリのインクリボン

どうやら買ってきたインクリボンは一つ前のファクシミリ用のインクリボンだったらしい。道理で入らないわけだ。NTTに電話して倍くらいの価格のインクリボンをつけたらしい。

(追記)どうやら今日持ってきた部品はうちのファクシミリに対応していなかったらしい。ということで再度来るらしい。その時に使わなかった部品を返品しようとしたら、返品を拒まれたらしい。祖母が「消費者センターに電話する」といったら、返品のかわりにその部品の代金を銀行に振り込んでくれることになったらしい。

まあNTTの半分は悪いNTT*1なので「ああまたか」という感想だけど電気屋でまともなメーカーのファクシミリを買ってつけたほうが良いんじゃないのかと思う。

*1:対応がテキトー過ぎ。お役所仕事。