新宿の世界堂

昨日世界堂の新宿西口店がリニューアルオープンしたので寄ってみたらG-6の緑色があったので二本購入。某エディタの色を思い出す。リニューアル前とは違ってずいぶん売り場がすっきりしていて文具を見やすくなった。それと本店には並んでいない商品もあったりする。さすが文具専門だけあるなあ。とりあえず1階だけ見た。

その後東急ハンズにも寄ってみた。リフィルの売り場があって、OHTOの水性ボールペンのやつが置いてあった。ハンズの文房具売り場は8階なので遠い。途中話題のドーナツ店の前を通った。すごい人。

さらに歩いて本店へ。前来た時は一階だけだったので、上の方に行ってみた。二回は製図やカラーペンとかを売っている。それ以上上の階は、油絵とか美術の道具や書道用品(筆とか)、額縁とかを扱っているらしい。自分には関係なさそう。1階でVegaのシャープペンシル(0.9ミリ)を三本購入。なんだかバカみたいに買ったような気がする。

これも緑っぽい色なので緑のペンばかり購入したことになった。結構散財したような気持ちがするけれど、

(* (+ (* 200 2) (* 400 3)) 0.8 1.05)
1344.0

らしいので文庫本二冊とか、軽い本一冊くらいなんだな。意外。