熱心なG-6ファンがいるのだろうか

よくわからんがPILOTのG-6で検索をする方がいるらしい。確かにG-6って普通の文具屋では見ないと思う。新宿の世界堂にはある。(→ id:tamago_girai:20070121 をどうぞ。)

LOFTにもハンズにももちろん無い。昔はあったのだろうけど。G-3は今も池袋LOFTにある。確か。

個人的にはノック式のゲルペンはPILOTのG-6とZEBRAのairfit jellがお勧め。Dr.Gripの携帯用はまあ悪くないけど、機能の割には高いような気がする。ERGoNoMiXも好きだけどこれは人によって両極端なのであまりお勧めは難しい。どのペンも売っている所をあまり見ないんだよね……。

キャップ式だとPILOTのDr.Gripのゲルタイプくらいだろうか。これももう見ないんだよね。どうもPILOTはゲルペンを廃番にするのが早いなあ。

こう書き並べてみると、どうも自分の好きなペンは市場に受け入れられていないと言う印象がある。