万年筆を買った

去年かなり文具(ほとんどペン)に散財したので、今年はなるべく自重したいと思っていたけどまた買ってしまった。

無印良品でまえに佐野さんと見た万年筆が400円だったので購入。定価は1155円。次に書くペントレイと比べるとお得感が薄い。

ついてきたインクは結構紙を選ぶようで、自分が普段メモ書きに使っている問題用紙の紙(多分普通のコピー用紙)では線がきれいに出ない。水をはじくみたいになっている。大学ノートとかルーズリーフはきれいに書けた。

途中でインクをパイロットのインクに交換。やはりこのインクはかなりサラサラしていて、元の万年筆の線の太さより一段太い感じになった。紙も特に選ばず書ける。このインクしか知らないので他と比較はできないがそんな感じだ。