アド街

意外に桜堤は2位。なんで春なのに7月の祭りが1位なんだ。よくわからんが。

家の近くが結構写っていた。でも行ったことの無いお店がほとんどだ。川菊という鰻屋は行ったことがある。市町村合併で隣町だった妻沼も熊谷市となったので、妻沼の聖天様とかは、地元民はあまり熊谷って感じではないと思った。(フライも行田の方がより有名だし、うどんも加須が有名なので熊谷はやっぱり五家宝とかか)佐野さんちに持っていった軍配煎餅とかが出ていたな。

7月まで春というか、うちわ祭りが終わると夏本番って感じでしょうか。それから1ヵ月間くらいは常に熱い。そして(番組の中でゆかりのゲストが説明していたけど)冬もかなり寒い。個人的には、冬 → 春 → 夏 → 梅雨 → 暑い夏 → 夏 → 秋 → 冬 → 寒い冬 という感じの季節の移り変わりな気がします。