書泉

ひさしぶりに水道橋に行ったので帰りに寄ってみた。本の配置替えがされていた。使われていないレジスペースもなくなって、奥の本棚に本が備え付けられていたり、階ごとの扱われている分野も入れ替えられていた。

Emacs辞典という本が出ていた。下のやつ。

Emacs 辞典 (DESKTOP REFERENCE)

Emacs 辞典 (DESKTOP REFERENCE)

それが平積みされていたので手にとってパラパラめくっていたら、入門xyzzyを手にとっている人を見つけて驚く。こんなことってあるんだなあ。

手に取った人もまさか隣に著者の一人がいるとは思わないだろう。手に取った人は十秒くらいで元の棚に戻してしまった。ちょっと残念。

意外にこういうことってあるのかもしれない。そのまま書泉では何も買わずに撤収。

Emacs辞典の内容はあまり覚えてません。すみません。(まさしく辞典という感じだったといううろ覚えな印象くらい)